北海道札幌稲雲高等学校~真心~・賢く・強く・優しく

 

カウンタ

2015年6月1日から1184167

Jアラートによる警報が発令された場合の対応について

自然災害時の緊急対応について

いじめ防止基本方針

ZOOMの使い方と参加の方法

ZOOMの使い方と参加の仕方
1.アプリのダウンロード
Googleplay、App storeで「zoom」と入力し、一番上に出てきた「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。アプリは無料です。(PCでもOK)

準備はこれで終了です!

2.ZOOMを起動してみる
ミーティングの時間が近づいてきたら、ZOOMのアイコンをタップ(クリック)し、起動してみましょう。


3.
「ミーティングに参加」する
「ミーティングに参加」をタップ(クリック)してください。


4.ミーティングIDと名前を入力
・「ミーティングID」は10桁の数字です。
利用するIDは連絡メール等でお知らせするものを利用します。(ハイフンはいりません)
・「表示名」には自分の「クラス・番号・名前をフルネーム」で入力してください。
例:2年1組1番稲雲太郎 くんの場合
2101稲雲太郎」と入力
個人を識別するために必要です。名前が確認できないと参加できない可能性があります。
・下部の「参加オプション」の項目はそのままにして下さい。

ここを変えてしまうと音が出なくなったり、画像が表示されなくなるトラブルの原因になります!


パスワードもIDと一緒にお知らせしますので、間違えずに入力してください。



これで「待機室」に入ることが出来ますので、先生の許可が出るまで、待機していて下さい。


5.その他の注意
・「ZOOMがカメラへのアクセスを求めています」「ZOOMがマイクへのアクセスを求めています」の表示が出たらOKを押してください。


自分の画像を送ることに抵抗があるかもしれませんが、最初は「ビデオ付きで参加」をタップしてください。本人かどうか確認する方法はこれしかないからです!

「他のユーザの音声を聞くにはオーディオに参加してください」の表示が出た場合、「インターネットを使用した通話」をタップしてください。音が全く聞こえないと参加する意味がなくなります。