北海道札幌稲雲高等学校~真心~・賢く・強く・優しく

 

カウンタ

2015年6月1日から1183931

Jアラートによる警報が発令された場合の対応について

自然災害時の緊急対応について

いじめ防止基本方針

中学生の皆さんへ 男子バスケットボール部です(2022.1.7)

札幌稲雲高校男子バスケットボール部の活動を紹介します。
つぎのファイルを開いてください。
 

中学生の皆さんへ 男子バスケットボール部です(2019.8.8)

札幌稲雲高校男子バスケットボール部の活動を紹介します。
次のファイルを開いて、ご覧ください。
 

中学生の皆さんへ 男子バスケットボール部です(2018.7.25)

札幌稲雲高校男子バスケットボール部の活動を紹介します。
つぎのファイルを開いてご覧ください。
 

男子バスケ部 新人戦 ベスト16!

男子バスケ部 新人戦 ベスト16!

11月18日(土)に行われた、新人戦。決勝トーナメントで、一回戦、立命館慶祥高校に接戦の末、勝利し、次の札幌工業高校と対戦しました。
チームの目標であるベスト8に向け、大変勉強になる経験をしました。
4月までの間、次の目標にむけて、チーム力と個人力を伸ばすために、励んでいきたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

男子バスケ部HP結果(H29).pdf
 

男子バスケットボール部決勝トーナメント進出!!

男子バスケットボール部新人戦。決勝トーナメント進出!!

11月11・12日に、新人戦の予選リーグが行われました。
5チームでリーグ戦をおこない、上位2チームが決勝トーナメントに出場できるとあって、選手たちは日頃の練習の成果をだすために懸命に戦いました。

たくさんの方たちの応援のお陰で、苦しい戦いではありましたが、2位で通過することができました。 応援、ありがとうございます。

次の決勝トーナメントでも、一つ一つ励んでいきたいと思います。

男子バスケ部HP結果(H29).pdf
 

バスケットボールに興味のある男子中学生の皆様へ

本校の男子バスケットボール部の取り組みをまとめました。

男子バスケ部HP(H29).pdf
 

宮永雄太選手来校!(7月3日)

7月2日(日)、Bリーグ富山グラウジーズで活躍されている宮永雄太選手が、札幌稲雲高校のバスケットボール部男女1.2年生(27名)に、バスケットボールのファンダメンタルを中心に教えていただきました。

 

平成29年度春季大会結果報告

バスケットボール部が春季大会に出場しました。
男子は、4月22日は英藍高校、23日は稲雲高校が会場で5チームのリーグ戦を行いました。
2勝2敗と決勝トーナメントまで、あと一歩。とても悔しい想いをしました。

女子は、4月22日、23日共に江別高校が会場で5チームのリーグ戦を行いました。
0勝4敗と結果は残念でしたが、新入部員が7人入り、久しぶりの公式戦に出場できました。

次の高体連に向けて、また次の課題を見つけ、練習に励みたいと思います。
応援、ありがとうございました。

試合結果.pdf
 

海ラン(8月4日)

本日(8月4日)は稲雲高校バスケットボール部恒例の海ランでした。今年3回目、小樽ドリームビーチまでのランニングトレーニングです。学校を離れ、いつもと違う練習の一コマでした。
 

新学期に向けて~男子バスケットボール部から(4月8日)

新学期、バスケットボール部スタート。本日、新学期がスタートしました。長年にわたって稲雲高校バスケットボール部顧問としてご指導いただいた伊藤先生が3月末で異動となりました。伊藤先生から手渡された横断幕「迅速果敢」をスローガンに、新学期からの部活動練習が始まりました。伊藤先生 ありがとうございました。
 

西部地区冬季強化リーグを実施しています。(1月12日)

 男子バスケットボール部:西部地区冬季強化リーグ戦を行っています。1月12日、13日の2日間日程で本校を会場に強化練習を実施しています。
 ・参加校:札幌稲雲・札幌工業・琴似工業・札幌平岡・札幌白石・札幌北陵・札幌手稲・札幌西


 

平成27年度秋季新人大会予選リーグ結果(11月14,15日)

平成27年度高等学校バスケットボール秋季新人大会予選リーグ試合結果

11月14日 第1日目    会場:札幌稲雲高校
・札幌稲雲69-72札幌丘珠
・札幌稲雲94-77札幌北斗

11月15日 第2日目    会場:札幌稲雲高校
・札幌稲雲68-71札幌平岸
・札幌稲雲107-66千歳

【最終順位】
第1位 札幌平岸4勝0敗    第2位 札幌丘珠3勝1敗   
第3位 札幌稲雲2勝2敗    第4位 千歳1勝3敗
第5位 札幌北斗0勝4敗
 

部員募集中!!

今年はベスト8入りが出来るよう、日々練習を重ねています。
一緒に上を目指して頑張りましょう!
マネージャーも募集しています!!

 

北海道札幌稲雲高等学校

〒006-0026
札幌市手稲区手稲本町6条4丁目1番1号
TEL 011-684-0034
FAX 011-684-0040

このホームページは北海道札幌稲雲高等学校の公式ホームページです。公開する文書・画像データ等の無断転載を禁じます。
稲雲高校周辺の地図
 

令和4年度進路実績

令和4年度進路実績(令和5年度入試)
  北大・早稲田大学合格
   → 詳しくはこちら 
 

病気療養中等の生徒に対する教育保障について

病気療養中等の生徒に対する教育保障についてはこちらをご覧下さい。
 

生徒心得について

本校の生徒心得は以下をご覧ください。
札幌稲雲高校生徒心得.pdf
 

千歳科学技術大学

北海道教育委員会

高等学校等就学支援金制度

ネットトラブルを未然に防ぐ

心の教育推進キャンペーン


 

ふるさと応援事業