北海道札幌稲雲高等学校~真心~・賢く・強く・優しく

 

カウンタ

2015年6月1日から1182177

Jアラートによる警報が発令された場合の対応について

自然災害時の緊急対応について

いじめ防止基本方針

令和元年(2019年)度 女子バドミントン部

 現在、1年生4名 2年生7名 3年生3名 計14名で活動しています。
 (主将 森林 副主将 日下部・尾張)
 
 
バドミントンは東京オリンピック2020で男女とも日本のメダルが期待される競技です。みなさんもぜひ私たちと一緒にシャトルを追いかけましょう。

■2019年度の主な成績      
◆札幌支部春季大会団体戦西ブロック3部6位

個人戦ダブルス2回戦敗退

個人戦シングルス2回戦敗退
◆高体連札幌支部予選団体戦2回戦敗退

個人戦シングルス3回戦敗退

個人戦ダブルス1回戦敗退
◆札幌支部秋季大会個人戦シングルス

個人戦ダブルス

団体戦
 

32期生の皆さん入学おめでとうございます。

 私達、女子バドミントン部は総勢16人で元気に活動中です。面白くて、優しくて、おちゃめな人がたくさんいます!練習の休憩の時は、みんなでわいわい話をしたり、でも練習になると、みんな元気に声を出して、一生懸命取り組みます。こんな楽しくて、成長できるバドミントン部で一緒に活動しませんか?みなさんの入部をお待ちしてます。                                                    (主将 竹内)

 稲雲高校女子バドミントン部は平日はおよそ2時間、休日は3時間活動しています。木曜日のみ休みで、練習のある日はすべて第2体育館で活動できます。また、休日には積極的に練習試合を行っております。にも部員は新3年生が6人(手稲、稲陵、前田北、新陵)、新2年生(前田、稲積、新陵、福井野、稲陵、手稲東、琴似、銭函)が10人の計16人で活動し、中学校で未経験者も頑張っています。新入生の皆さんが入部し、共にバドミントンができることを願っています。これからもよりバドミントン部を魅力的なチームにしていきましょう。                                                           (顧問 大井)

 

2部に昇格しました。

 春季大会団体戦 西地区女子3部リーグ戦において、4勝1敗で準優勝し、2部に昇格することができました。厳しい試合の連続でしたが何とか勝つことができました。様々なご支援ありがとうございました。秋季大会では1部昇格を目指して頑張ります!

 

新入生の皆さん。合格おめでとうございます。

私達、女子バドミントン部は総勢15人で元気に活動中です。面白くて、優しくて、おちゃめな人がたくさんいます!練習の休憩の時は、みんなでわいわい話をしたり、でも練習になると、みんな元気に声を出して、一生懸命取り組みます。こんな楽しくて、成長できるバドミントン部で一緒に活動しませんか?みなさんの入部をお待ちしてます。                                                    (主将 小村)

稲雲高校女子バドミントン部は平日はおよそ2時間、休日は3時間活動しています。木曜日のみ休みで、練習のある日はすべて第2体育館で活動できます。また、休日には積極的に練習試合を行っております。にも部員は新3年生が6人(稲穂、朝里、前田北)、新2年生(手稲、西陵、発寒、琴似、八軒、宮の丘)が10人の計16人で活動し、中学校で未経験者も頑張っています。新入生の皆さんが入部し、共にバドミントンができることを願っています。これからもよりバドミントン部を魅力的なチームにしていきましょう。


 

卒業おめでとう

3年生6名が卒業しました。進学する先は様々ですが、それぞれの場で活躍を願っております。3年間よく頑張りました。おめでとう。
 

雪合戦

冬休みにトレーニングの一環として雪合戦をしてみました。部員たちは楽しそうでしたが寒かったです。
 

1年生大会で準優勝しました

秋季高校バドミントン大会1年生大会西ブロックダブルス佐藤・笹村組が準優勝しました。また、シングルスでは笹村選手が3位に入賞しました。
 

北海道札幌稲雲高等学校

〒006-0026
札幌市手稲区手稲本町6条4丁目1番1号
TEL 011-684-0034
FAX 011-684-0040

このホームページは北海道札幌稲雲高等学校の公式ホームページです。公開する文書・画像データ等の無断転載を禁じます。
稲雲高校周辺の地図
 

令和4年度進路実績

令和4年度進路実績(令和5年度入試)
  北大・早稲田大学合格
   → 詳しくはこちら 
 

病気療養中等の生徒に対する教育保障について

病気療養中等の生徒に対する教育保障についてはこちらをご覧下さい。
 

生徒心得について

本校の生徒心得は以下をご覧ください。
札幌稲雲高校生徒心得.pdf
 

千歳科学技術大学

北海道教育委員会

高等学校等就学支援金制度

ネットトラブルを未然に防ぐ

心の教育推進キャンペーン


 

ふるさと応援事業